みいらのみらい

みいらの未来

2021年健診

6月に受けた健診の結果が出ました。

 

血圧が若干高いのは毎年のことでしたが、新たに尿酸値が少し高くなってきました。

 

原因は飲酒かな、、、。自覚も有ります。

 

まあ、凄い高いというわけでも無く、具合が悪くなるということも今の所無いので、そんな心配する必要も無いと思いますが、年齢を感じますね、、、。

 

体力的にも階段とかめちゃくちゃ疲れるようになったし、20代の頃まで階段なんかで疲れる奴の意味が分からない位でしたけど、まさか自分もそうなるとはねえ、、、。

 

あと、最近の体調の事で言えば、眠気が突然、というか何か動いたり考えたりしていない時は常に眠気が来る、、、。例えば、電車の中はほぼ100%、家に居てゲームを流れ作業的にやっている時や勉強している時、いつの間にか眠って居る、、、。オンラインゲームなどしている時なんか変な方向に走ってたりとか、変な死に方(高所で落ちなさそうな所で落ちたり)とかして、怒られたりする、、、(笑)