みいらのみらい

みいらの未来

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

もっと気軽に徐々に仕事にも職場にも馴染んで、ステップアップできればして行くイメージだったんだけど、何か重いし、まだ馴染めなし、、、。 初めは緊張感が強かったけど、1ヶ月位経った今は仕事というより人間関係の方が気になってきていて、違う緊張が有…

トップガンマーベリック

を観てきました。 空を舞台にした友情や、手に汗握るドッグファイト、それから当時のヒット曲には胸が熱くなり、パイロットになりたいと思わず夢を見させていただきました。 トム・クルーズももういい歳だと思うのですが、カッコいいです。あれはマジでやっ…

辛い思いしてまで働きたくない

です。 年齢のせいかもしれないけど、何故仕事の事ばかり考えて、バリバリ働かなければならないのか分からなくなっている。 嗚呼、俺は一生貧乏ぐらし底辺で生きなければならないのか、、、。 出世出来ない人間の典型例かもしれないけど、出世をしたいわけで…

みいらは来世で頑張る

もう観念しよう! グズグズ考えるのが1番良くない。 今の自分を受け入れよう。 それで良いじゃないか!!

乙4 免許

やっと来た。ボイラーとかもそうだけど、いくら簡単で独学可能な資格と言えど、ある程度は勉強しなきゃ取れない資格です。仕事の幅も広がるわけだし、そういうやる気とかも含めて会社もちゃんと評価して欲しい、、、。

今日はこれから仕事だ。 昨日は休みだったけど、休みって感じがしなかった。 「嗚呼、もう1日が終わり?」って感じで1日が終わった。 転職したばかりなんだけど、正直言って、「仕事嫌だなあ」としか思えない、、、。(−_−;) 普通は「頑張ろう」とか何か…

転職

先月になりますが、転職をいたしました。 新しい職場に配属され、1月が経とうとしています。 やはり、新しい職場というのは、直ぐには馴染めないもので、人見知りの人一倍激しい俺の場合、特に慎重になってしまいます、、、。 仕事内容はほぼ変わらない感じ…