みいらのみらい

みいらの未来

2021-01-01から1年間の記事一覧

マトリックス リザレクション

待望の新作という事で観てきました。 事前に知っていた情報としては、続編でなく、1の後という事でしたが、設定が少し難しくて、よく分からないのですが、多分完全な続編だと思う。 主要登場人物であるモーフィアスとスミスの俳優が変わってしまったのは如何…

2021年健診

6月に受けた健診の結果が出ました。 血圧が若干高いのは毎年のことでしたが、新たに尿酸値が少し高くなってきました。 原因は飲酒かな、、、。自覚も有ります。 まあ、凄い高いというわけでも無く、具合が悪くなるということも今の所無いので、そんな心配す…

ボイラー試験詳細

結果通知と成績がハガキで来ました。 詳細ですが、、、 各部門4問以上で、全問60%以上で合格って事は、あと1問正解で合格だったってこと、、、??? うわあー、、、。 この1問の為に6800円払ってまた受けに行かなければならないとは、、、。 何だかなあ、、…

ボイラー技士2級試験合格発表

本日はボイラー技士2級試験の合格発表です。 難易度の低い試験とはいえ、初めて試験に臨み、初っ端からズッコケルわけにはいかず、少し緊張していたのですが、いよいよ今日発表です、、、。 結果は、、、、、、、、 何処探しても自分の番号が無い、、、。 「…

ボイラー技士2級試験

に行ってきました。 資格を取っていきたいと思い、その第一弾です。 試験会場が郊外にあるので、少し遠かったですが、普段自宅と職場の往復なので、ちょっとした小旅行気分でした。 試験会場は受験票一つで、特に手続きなどする事も無く、時間と自分の席を掲…

バイオハザード VILLAGE 買っちゃった

お金無いのに、、、。(汚くてごめんなさい。スパゲティのソースの痕です。) 体験版もやったけど、制限時間付きというのもあってか、特段感想はなかった。 まあ、前作を踏襲したバイオだな、と。 PS4だからかな。 しかし、グラフィックは全然綺麗です。 PS5…

先月の末頃何とか引っ越すことができました。 前はマンションだったのですが、今回は戸建てにしました。 何故かというと、今までマンションとかアパートだと本当に色々な人がいて、家に居ても落ち着かないことが多かったからです。 騒音を立ててくるお爺さん…

1か月以上更新してなかったが、、、

引っ越しをしました。 ネットも引っ越し日の3週間前くらいに申し込んだのに、結局、申し込んでから、開通まで2か月近くかかった。 っていうか、さっき開通した。 とりあえず、アップデートして、e-taxで確定申告をした。 正確にできたか分かんないけど、、、…

コロナ増えてきた、、、

昨日の感染者数東京1,592人だって、、、。 激増。 完全に第三波。 ちょっと前まで200~300人で多いって言ってたけど、もうその5~6倍いってる。 こんだけ増えてりゃあ絶対1、2人位は街ですれ違ってるだろうから。 気を付けるも何も自分でできることは、でき…

仕事

俺が勤めている職場は年末年始関係なく365日24時間稼働しているような工場なので、休みなんて無い。 因みに下水処理工場なんですけど、ある程度上の管理職に就いている人たちは休日はあるみたい。 まあ、会社からすると、若いこれからという人たちがメインで…

ドラクエ11S 其の一

ドラクエ11をまた始めました。 無性にこういう王道JRPGがやりたくなる時があるんだよね、、、w 前もやったんだけど、忙しくて、確か寸前までやってクリアせず、売ってしまった。 Sが出て丁度良い機会だから衝動買いした。 今度こそクリアするつもりだ。 多分…

2020年年末年始

毎年のことですが、何もない。 もう、小学生の頃までかな。 家族でお祝いしたり、友達とどっか行ったりしたのは、、、。 中学ぐらいから何も無い、、、。 この辺りから家族仲は悪くなっていったし、心の問題も抱えるようになって、友達とも疎遠になっていっ…

Last Of Us part2 レビュー

何とかクリアできました。 また積みゲーと化してしまうのでは、と思っていたんですけど、半ばゴリ押しで。 面白かったんですけど、俺には戦闘がめんどくさくなってきたり、何処へ行くか分からなくなったりするところが、テンポ悪く感じてしまい、若干苛つい…