みいらのみらい

みいらの未来

仕事

俺が勤めている職場は年末年始関係なく365日24時間稼働しているような工場なので、休みなんて無い。

因みに下水処理工場なんですけど、ある程度上の管理職に就いている人たちは休日はあるみたい。

まあ、会社からすると、若いこれからという人たちがメインで働いてもらっているという感じなんでしょうけど、カレンダー通りの休みってやっぱ良いなと思う。

ちょくちょく祝日あるし、まとまった休みもあるし。

予定も立てやすそう。

給料も貰ってんだろうしな、、、。

ここだけの話ですが、管理職って大したことしてないくせに、偉そうな顔して、お金貰ってる感がある、、、。

現場出てる人の方が働いている気がするんですが、、、。

まあ、学歴や資格があって、人間性もしっかりしていて、ということなんでしょうけど、現場仕事に関して言えば実力が物言う世界。

学歴なんか意味がないし、人間性も余程質が悪いとかじゃなければ、関係ないと思う。

要は、現場に出て、しっかり対応できれば、◎なんじゃないだろうか、、、。

と思う今日この頃です。