みいらのみらい

みいらの未来

携帯を一新せざるを得なくなってしまった、、、

久々の更新になりました。

といっても、まだ殆ど誰も読んでいる人はいないのだけれど、、、。

いや~、ちょうど花粉が飛び始めたころだったと思うけど、マスク不足から日に日に新型コロナの影響が出てきましたね。

オリンピックも完全に延期になってしまったし、一体、いつ収束するのでしょうか、、、?

人類が滅亡するとしたら、隕石や戦争ではなく、疫病かもしれませんね。

そんな危機感さえ感じます。

 

さて、個人的な話に戻ります。

ちょっと面倒なことになってしまいました。

某携帯会社が独自の回線を築くとのことで、料金プランを一新しました。

めちゃくちゃお得なので、しかも、あと1年は使わないと解約料が掛かってしまうのに、それも移行しても掛からないという「えっ、、、?」となったわけです。

どうせ、他会社のように定額で使い放題みたいなのに加入しなきゃならなかったり、ファミリーで加入しなきゃならなかったりしなきゃいけないんだろ、、、と思っていたのですが、どうやら違うらしい、、、。しかも、料金一律という分かりやすさ。

これは移行しなきゃ寧ろ損だと、思い即移行。

simも翌々日くらいに、突然ヤマトのおばさんが来て届いたのですが、なんと iphone se(第一世代)では通話すらできない、ずっと圏外という「えっ、、、?」となったわけです。

どうやら、よくよく調べてみると対応製品があるとのこと、、、。

「えっ、、、?」

とこれまた思ったわけですが、いかんせん金がない、端末買う金なんかねえ、、、やべえ、、、と思いました。

電話が無くなる、、、。連絡先が無くなる、、、。一人暮らしをしている身としては社会的にもやべえ、、、と思いました、、、。

まあ、結論を言うと、結局買ったのですが、いやあ、面倒だった。

昨日は一日中携帯会社に問い合わせたり、調べたり、金の計算をしたり大変だった、、、。

GWだというのに、外出自粛ムードだし、まあ金ないし、どうせどこにも行けないんだけど、、、w

今日はその携帯が届いて、これまたデータの移行や設定などに掛かる掛かる時間が、、、。

携帯電話のことで2日、まあ無駄なことではないのだけれど、こんなことで2日も、、、もっと充実した休暇にしたいものだと思う日でした。

皆さんはこのGWどのような休暇となりそうですかね、、、?

元々ひきこもり気質の私からすると、なにも変わるものじゃないから良いんだけど、、、。

それでは、この辺で、

STAY HOME

また逢う日まで、、、。