みいらのみらい

みいらの未来

2020-01-01から1年間の記事一覧

入社して3週間経った、、、

少しずつですが、仕事を覚えてきています。 仕事自体は難しいことではないので、覚えるだけなのですが、全くの知識ゼロからやらせてもらっているので、覚えることが多いです、、、。 あとは、人間関係が上手く行けば生涯の仕事として、腰を据えて長く続けら…

入社6日目

今日は配属されて6日目です。 とりあえず、まだ新入社員なので、簡単なことしか教えてもらえません。 まだ会ったことない班長とかに挨拶をしたりです。 担当の人たちがとても丁寧に教えてくれて、とても助かっています。 俺自身とても人も知りなので、まだ輪…

入社日

転職することになり、今日は本社のほうに赴き、入社手続きをしてきました。 といっても、中途入社なので、ほんと、書類の手続きと、簡単な説明を受けただけ。 担当の人も、要領がよく、融通をきかせてくれて、助かりました。 緊張していたけど、簡単な自己紹…

最近日雇いアルバイトを始めました

ちょっと時間があったので、日雇いのアルバイトを始めました。 昔登録していた派遣会社で、登録しなおして、始めた。 派遣法が施行されたから、直雇用じゃないとダメみたいだからな。 いや、久々だったけど、ほんとに時間があるとき気軽にアルバイトができて…

嗚呼、早く引っ越してえわ、、、

俺に明日はあるのか、、、!? という状況なんですが、頭おかしい奴いるとマジストレス。 生活の拠点となる所でこういう奴おると、何かもうスタートがきれなくなる。 何か新しいこととかも始めにくい、、、。 最悪、精神的に病んでしまいそうだ、、、。 静か…

嗚呼、色々ストレス溜まるわ、、、

前にも少し話したが、下に住んでる爺さんがずっと聞き耳立ててるような気がして、すごい気を遣って生活してる、、、。 工場勤務でシフトが不規則なんだが、先ず気軽に家に居らんない。 何故か時間8時丁度とか11時丁度とか12時丁度とかになると、壁や床をぶっ…

劇場版 鬼滅の刃無限列車編 感想

すごく話題になってますね。 いや、俺も便乗してるんですけど、、、w しかし、確かにしっかりしたストーリー、キャラクター、世界観で最後は泣いてしまった。 「鬼殺隊はいつだって暗闇の中で戦ってきた。手や足を失えば、鬼のように再生することはない。煉…

久々、、、

2か月ぶりくらいか、、、。 久々で余り嫌なこととか書きたくないんだが、どうしても避けられない問題がある。 下に住んでいる爺さんが、正直スゲーウザい、、、。 物凄く気にされてるような、というか気にしていると思う。合わせてくる感じとか、、、。音に…

モンハンワールド日記2

マスターランク106→108 討伐モンスター ネロ・ミュール、キリン、ディノバルト、ウラガンキン、アンイシュワルダ 作成武器 ネロ・トルナリア

今日から俺は!! 感想

漫画知らないけど、宣伝よくやってて面白そうだったから観に行った。 正直、皆が笑っているような場面で何が面白いのか分からなかった。 ただ京子さんと伊藤のやり取りは面白かった(笑)そこは皆笑ってなかった。 あと清野菜名が美人だ。 智司と猛がカッコい…

エアコンの掃除

今日は休みだったんだが、何かダラダラしてたなあ、、、(-_-;) どっか行こうかな、と思ってたんだけど、金ないし、雨降ってるし、コロナで自粛ムードだし、、、。 唯一やったことと言えば、エアコンの掃除。 業者呼ぶと1万くらいかかるから、自分でやった。 …

モンハンワールド日記1

昨日は一日中モンハンやってた、、、。 アルバトリオン配信されたけど、むず過ぎ。 というか、俺のレベルが低いのだと思う。 マスターランクも100になったばっかだし、装備も技術も無いのだと思う。 なので、下積み時代が必要だと思い、主にマスターランク★1…

近況

最近は、色々ナーバスな事があり、気持ちは塞ぎ気味、、、。 ずうっとアルバイトしてるわけにもいかないからなあ。 コロナの影響もあるだろうし、この年で就職って難しい。 そもそも色々なことに自信が無くて、ここまでダラダラと続けてきたんだけど。 とに…

携帯を一新せざるを得なくなってしまった、、、

久々の更新になりました。 といっても、まだ殆ど誰も読んでいる人はいないのだけれど、、、。 いや~、ちょうど花粉が飛び始めたころだったと思うけど、マスク不足から日に日に新型コロナの影響が出てきましたね。 オリンピックも完全に延期になってしまった…

cod:warzone

キターーーーーーーーーー!!って感じだな。 基本無料で長く遊べそう。 ただ昼間からダウンロードしてるんだけど、ダウンロード時間22時現在寧ろどんどん増えていって、42時間だってよ、、、(笑)

やっと倒せた、、、

テオ・テスカトル撃破! 現氷属性最強の太刀で、納刀術Lv3にしたら勝てた、、、。 ずっと弓一択で進めてきたから、チクチクダメージ減らしていくだけだったけど、太刀だと一気に減らせるし、立ち回りも良い。 あと、納刀術は絶対要るだろ。 スーパーノヴァ回…

モンハンワールド

アイスボーンの高評価を受けて、先週あたりから始めたモンハン。 上位クエのテオ・テスカトル強すぎ。 萎える、、、。 攻撃は弾かれるし、スーパーノヴァとかいう一撃でお陀仏の攻撃してくるし、勝てる気がしない、、、。 間違いなく今までで一番強いモンス…

近況

一週間ぶりの更新となりました。 まあそんなに書けないだろうな、とは思っていますが、できるだけ書きたいと思います。 最近、というか、年末に体調を崩してしまって、眠れないくらい咳込んでいたんですが、どうやらそれが肋骨に負担が掛かっていたようで、2…

開設のご挨拶

はじめまして。みいらと申します。 自分の趣味や、日々の出来事など気楽に綴れたらと思っています。 twitterなどのSNSは手軽で利用しやすいのですが、やはり自分のブログが欲しいと思い立ち、開設に至った次第です。 三日坊主になりがちなのですが、少しずつ…