みいらのみらい

みいらの未来

マトリックス リザレクション

待望の新作という事で観てきました。

事前に知っていた情報としては、続編でなく、1の後という事でしたが、設定が少し難しくて、よく分からないのですが、多分完全な続編だと思う。

主要登場人物であるモーフィアスとスミスの俳優が変わってしまったのは如何なものかと思いました。(これも設定上は有りなのかもしれませんが)

ストーリーはよくある前作を踏みにじる様な事になるのではないかと少し不安でしたが、悪くなかったのではないでしょうか?俺個人は面白かったです。

アクションについても見せ場が有りましたが、個人的にはもう少し有ってほしかったです。ネオのあのバリアは少々荒削りな技だと思います。新たな技とかあっても良かったかも、、、。

最近映画でもゲームでも以前創られた名作のリメイクがよくあり、新たな解釈や全く別の結末になる様に造り変えられている様に感じます。

以前は以前で作品の世界観や物語の余韻に浸り、恍惚としたものですが、これはこれで新たな魅力はあるのではないでしょうか。

ただネオは髪はしっかりポマードで塗り固められ、全身黒ずくめでグラサンしていた方が個人的にはカッコいい。