みいらのみらい

みいらの未来

アサシンクリード ユニティ

今更だけど一気に最後までやりました。やれました(笑)

アサシンクリードは初代の頃から箱丸でやって段々つまらなくなってきたので、当時は続編は3以降買わなかった。

 

今やってもやっぱ同じだ。今はもうヴァルハラとか出てて未プレイだけど、オリジンとかオデッセイは少しやった。それを踏まえて、少しレビューしたいと思います。

 

今やってもやっぱ同じというのは、操作性が非常に悪くて、ストレスがある事。そもそもステルスゲームという緊張感のある中緻密な操作が必要なのに、これは致命的だと思う。

 

あらぬ方向に飛んで行ったり、逃げなければならない場面で、降りたり逃げることができなかったり、本当に今作でもよくあった。おまけにバグもあった。本当にイライラしました。

 

折角、世界観や作り込まれた街並み、ストーリーやコンセプトは良いのに、ゲームとしての操作性が全てダメにしている。

 

やはり、正直サブクエなどはやる気が起きない。

 

その点、オリジンとかオデッセイは操作性は良くなったと思う。

 

ステルスゲーム好きなので、もっと出して、改善していってほしい。