みいらのみらい

みいらの未来

卒業検定 合格

やっとだよ、、、やっと卒業できます!!

 

普通自動二輪車の免許取得の為に2ヶ月程前から仕事しながら自動車学校に通っていたのですが、やっとです、、、😅。

 

実は、一本橋で落ちて(速攻で)、卒検一度落ちているのですが、先週補習を受けて、何とか課題はミスらず、終えられました。

 

コースが最後まで覚えられず、一度検定員さんが降りて来て、「違うよー」と半ば苦笑いで教えてくれました。また落ちるかなあ、とも思いましたが、何とかなりました😮‍💨。コース間違いは採点されないからな。他にも3名受験者がいましたが、コースを間違えて、検定員さんがわざわざ降りて来て指導されたのは私だけで、コースは完璧でしたね、、、よく覚えられるなあ、、、恥ずっ。私はコースとかそこへ行くまでの過程とか覚えるのが苦手かも知れない。課題が出来れば、どういう手段でやり方でも良いんでしょ?という所がある。やり方とか道順とかまで指定されたくないフシがある、、、🤪。

 

まあ、兎にも角にも卒業できて良かったです。また補習代と検定代に一万も洒落にならんからなあ。なんなら♾️地獄に陥って、毎月数万飛んぶんじゃないかとか思ってたから、、、😅。

 

いやー、落ちるかなぁと思ったけど、何とかなりました。あとは学科試験のみです。